2012-01-01から1年間の記事一覧

はてなブログ1周年で iPod Touch を当てよう

はてなブログ1周年おめでとう! id:hatenablogはてなブログ1周年キャンペーンに応募すると,iPod Touch が当たるかもしれないのです (はてなブログ1周年! ありがとうキャンペーンを開始します - はてなブログ開発ブログ)。あたったら嬉しい。そろそろ何か持…

ダッフィーの中にミッキー

電車の中吊り広告にディズニーの「ダッフィー」があった。よく見ると,ダッフィーの顔にはミッキーの頭のシルエットが。ミッキーのサブリミナルすごっ。

トムチットトット

5月8日にアメリカの絵本作家のセンダックがなくなった (モーリス・センダック - Wikipedia)。彼を追悼するニュースの中で出てきた子鬼の絵は,こどものころに見たことがある (ような気がした)。子鬼に助けてもらう代わりに,名前を当てなければならない。当…

バクマン。2最終回の録画に失敗

先週の土曜日2012年3月24日が「バクマン。2」のテレビ放送最終回だったのだが,録画に失敗。「連ドラ予約」という機能で録画予約しているのだが,見事に録画されていない。どうやら局側が EPG の情報を正しく配信しなかったのが原因の模様。EPG を元にして録…

トリュフォーの「あこがれ」イヤ~ン

昨日2012年2月6日はトリュフォーの生誕80年の記念日だった (今日のGoogleホリデーロゴはフランソワ・トリュフォー生誕80周年記念 - MdN Design Interactive - Webデザインとグラフィックの総合情報サイト)。フランソワ・トリュフォーはヌーベルバーグを代表…

はてなブログ書いていたら手違いで消えてしまった

ブログの更新をしようと思い,書いていたときに,手違いでブラウザのタブを閉じてしまった。 「アーッ」と思ってタブを復活して再表示させたが,残っていたのはタイトルのみ。「はてなブログ」は自動バックアップの機能はないのか…。「下書き保存する」を繰…

「ソムリエール」のWeb配信は特集コーナーになかった

漫画「ソムリエール」がビジネスジャンプの連載からWeb配信に移行するというので,ずーっとチェックしていたのだが,一向に配信される気配がない。 ビジネスジャンプ『ソムリエール』特集コーナー 壁紙なんかがダウンロードできる (コミックス購入者のみ)。…

はてなブログはじめました

はてなダイアリーをはじめたばかりで,しかも更新もあまりしていないのに,また新たに「はてなブログ」をはじめたというのは,どうしてかというと, 総額10万円分の商品が当たる!「はてなブログをはじめよう!新春キャンペーン」 - はてなブログ開発ブログ …